Nexus5x-official

久々にブログを書こう。

先週、docomoの回線を機種変更してiPhone6S Plusにしたんだけど、その時に確認すると契約上はN04aをまだ使っていることになっていて6,7年も機種変更していないことになっていて驚いた。(その間もSIMカードの変更を度々行っていてBlackberryPassportをこの回線で使用していたので多分nanoSIMになっていたと思う)

で、今迄iPhoneはauの回線で利用していたので、今手元にiPhone6 PlusとiPhone6S Plusが両方生きている状態になっていてなんだか無駄な感じ。
この6 Plusで契約しているauの回線をBlackberryPassportで使おうかなと考えていて今週末にでも可能なのか試してみようと思う。(そもそも生きているスマホ回線が現在3つあり正直持て余しているので、1回線はiPadでもいいかなとも。)

んで、今日の本題は、先日の発表終了と同時にNexus5Xをポチったのだという話。

Nexus6はYモバイルの新規契約で入手したんだけど、今回のNexus5XはGoogleストアからの購入。色はアイス。容量は忘れたけど多分32GB。
正直、発表を観終わってGoogleストアで注文して寝て起きたらdocomoが取り扱う発表をしていてなんてこったいと思ったのだが、docomoはアイスの取り扱いがないようなので、なんとかその時は落ち着きを取りも出したものの、その後のYモバイルでの取り扱い発表では当然アイスもあったので、Yモバイルで機種変でも良かったかもと結局後悔したのだった。

N5Xと同時にN6Pも発表されたけど、あの潜望鏡のようなカメラが気に入らないのでリーク時からN5Xをターゲットにしていた。
で、スペックシートを眺めると思った以上にN6(無印)がいい感じで機種変更したら色々性能悪くなるんじゃない?と若干疑問に思う。(N5XはCPU以外は悪くなるんじゃない?)
N6一年も使っていないんでまだ新品同然なんだよなー。まぁ最近調子の悪いN7の代わりに家用端末として大いに活躍が期待できるのでいいか。

やはり最大の問題はAndroidになったBlackberryPrivを買うかどうか。