久々のDayZ

運良く市街地の近くにスポーン出来たので、消防署で武器をゲット。市街地はゾンビが多いので近づくのを躊躇するものの、食料が無いのでスーパーに行きたい。。。

消防署の隣のの建物の屋上にて。
伏せて周りを観察していると、ゾンビに追われたプレイヤーを発見。
武器も持っていないようだし、可哀想なので射殺しておいた。

死体をルート。やっぱり何も持っていなかった。

病院の屋上にて。
再び伏せて市街地を観察していると、ゾンビと交戦しながら病院に近づいてくるプレイヤーが。
ゾンビに多勢に無勢状態で、屋上に上がってきそうになったので梯子を登っているところを射殺しておいた。

再び別の建物の屋上にて。
ようやく市街地探索を開始しようとした矢先、早速ゾンビに発見されてしまったのでこの建物の屋上に逃げてきた。

しばらくすると別のプレイヤーが同様にゾンビに追われて屋上に登ってきたのだけれど、先客が屋上にいるのに気づき上画像の様に凍りついて動かなくなった。

見るところ丸腰でDayZカーストにおける最下位の存在であるようなので、哀れに思い今回は見逃してあげようと敬礼で敵意が無いことを主張。
相手も敬礼を返してきたので、これでお互いに攻撃をしないという紳士協定が結ばれた。(多分

2人で街を探索したものの、食料を発見出来なかったので街を脱出。脱出の際に相棒がゾンビに追われどこかに消えたが気にしない。

町外れでゾンビに追われているプレイヤーを発見。
匍匐で様子を伺っていたのだけれど、向こうがこちらに気づいたのかこちらに向かって走ってくる。

匍匐状態で左右に転がり、助けないし殺さないから勝手に死ね。というアピールをしてみたが上手く通じず、後ろにゾンビがいるにも関わらず敵意むき出しでこちらに銃を向けるプレイヤーに殺されてしまった。

DEAD END。