PSVitaは標準でスクリーンショットを撮影する機能がある。(対応箇所のみらしいけど)

PSボタン+Startボタンでスクリーンショットを保存することが出来る。

PSVitaをPCはから管理する為のソフトも配布されているものの、Macは対象外なので、
撮ったスクリーンショットをどうやってMacに転送しようかなと考えてたのだけれど、
Gmailをブラウザで開きメールに画像を添付することで画像の転送を行うことが出来た。

まだまだアプリがないものの、現在配布されているTwitterアプリはなかなか使い勝手がいいと思う。
単に画面が大きいので、ソフトウェアキーボードが入力し易いだけかもしれないけど。

ブラウザ。
NetFrontベースだったPSP,PS3とは異なり、PSVitaはWebkitを使用してるようで、今までに比べると随分と快適にブラウジングが出来る。
ただし、Flash未対応なのと、やたらとJavaScriptのエラーを吐いているのが気になる。。。

とりあえずPS Storeで映画をレンタルしてみたけど、SDしか選べなかった。

なんだか色々と不具合が聞こえてくるのだけれど、今のところ目立った不具合には遭遇していない。
まだ、ゲームを起動していないから不具合が起きないのかもしれない。